優良アダルトサイト無料紹介

無料でアダルト動画やアダルト画像が手に入る安心できる優良アダルトサイトを紹介します。広告ばかりや騙しリンク、に困っている人!ここは、訪問者のためのアダルトサイトです。今までお気に入りにたくさんのアダルトサイトを登録してた人も、当サイト一つお気に入りに登録すればOK!
優良アダルトサイト無料紹介当アダルトサイト更新履歴一覧>オークション事務局から 皆様へ重要なお知らせ。という詐欺メール

円高ドル安の今こそ、激安で有料アダルトサイトに入会できるチャンスです。訪問者様にぴったりの有料アダルトサイトを下記のサイトで提案します!


有料アダルトサイトに入会する前にもう一度どんなサイトがあるかチェックしてみませんか?
有料アダルトサイトの価格を比較した一覧表 最新版

オークション事務局から 皆様へ重要なお知らせ。という詐欺メール

優良アダルト管理人がヤフーオークションで利用しているメールアドレスに『オークション事務局から 皆様へ重要なお知らせ。』という件名でメールが届きました。

メールの中身を見てみると、
Yahoo! JAPAN - オークションID手続きの継続について
Yahoo!オークションを引き続きご利用いただくためには、Yahoo! JAPAN ID ユーザーアカウント継続手続きが必要です。 詳しくはユーザーアカウント継続手続きページをご覧ください
http://id-service.xsrv.jp/login-update-online/
という内容でした。

リンク先をクリックすると、
Yahoo! JAPAN ID ユーザーアカウント更新手続き
Yahoo!オークションを継続してご利用いただくためには、Yahoo! JAPAN ID ユーザーアカウント更新手続きが必要です。 * がついている項目はかならず入力してください。
となっています。住所やクレジット番号などの入力が必要になっていましえた。

住所はなんだったけなぁ、と思いながら、Yahoo!ウォレットの登録情報を確認しました。なぜ、Yahoo!ウォレットの登録情報を確認したのかというと、以前ヤフーIDを停止されたためです。ヤフーIDを停止させられると、もう二度とヤフーオークションで出品できません。

同じ住所で再度、オークションの手続きをしても、住所確認の手紙が来ません。そこで少し住所に小細工をしてヤフーオークションのIDを取得しました。

オークションID手続きの継続をするため、通常の住所でメール返信すると、出品停止IDだとばれて、再度出品停止をくらうのではないか、とおそれたためです。

朝早くにこのメールを見ていたので、まだ脳みそが働かず、なかなか詐欺メールであることが気づきませんでした。Yahoo!ウォレットの登録情報の自分の住所を確認したあたりから
「ん?なんかおかしいぞ!」
と気づきました。

そして最初にヤフーオークションのトップページを見て、ヤフーオークションの更新手続きなるものが必要なのか、確認してみました。トップページには、ヤフーオークションの更新手続きに関する記事など一つもありませんでした。更新手続きのアドレスを見てみると、
http://id-service.xsrv.jp/login-update-online/
となっています。ヤフーオークションであれば、
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
のはずです。

さらに『Yahoo!オークションを引き続きご利用いただくためには、Yahoo! JAPAN ID ユーザーアカウント継続手続きが必要です。』で検索してみました。すると、ヤフー知恵袋にてフィッシング詐欺やオークションのID乗っ取りと書かれていました。

しかも『オークションID手続きの継続について』というメールは2006年から送られているようです。一度に大量のオークション利用者にメールで送るとスパムメールと判断されるため、少しずつメールを送っているのでしょう。私のところには迷惑メールフォルダーではなく、通常の受信箱にきました。最近は怪しいメールは、ほぼすべて迷惑メールフォルダーに行くので、このようなフィッシング詐欺メールに対して耐性が正直ありませんでした。正直、少し騙されそうになったのが恥ずかしいです。

このメールは2006年から少しずつ、いろいろな人にスパムメールだとばれないように送っているようです。もし、訪問者様がヤフーオークションを利用されている場合、いつか『オークション事務局から 皆様へ重要なお知らせ。』という件名のフィッシング詐欺メールが届くかもしれません。どうぞご注意ください。